HOME > スタッフBlog > 直観力でフロア決めてみました☆

直観力でフロア決めてみました☆

2018-07-08

みなさん、こんにちは! 川又です。

 

家の打合せで、ほとんどの方が体験する仕様決め。

床の色や、キッチンの種類、サッシの色などなど

最初は、ワクワクするんですが、

決めだしたらかなり悩みますよね(苦笑

 

これどうかな?こっちのがいいのかな?これと、これって色合い的に合うかな?

考えれば考えるほど、混乱していきますよね・・・。

時間をかけた割りに、妥協してしまうときもありますよね・・・。

「あんな時間かけて選んだけど、おや?おやや?」ってなるのは、わたしだけ?

 

 

こんなフロア材が何種類かあると、悩みまくります。

何回も何回も持ってみたり、床に置いてみたり、立てかけてみたりして悩みまくります。

 

そういえば、レストランへ行っても

まぁまぁ長い時間、メニュー見て悩みます。

悩めば悩むほど良い結果が出そうな気がして・・・w

 

 

でも、色々な研究で、

人間の直観は90%くらいの確立で的中することが解っているそうです。!!

驚きですねぇ。。。

意識的に理解できない時は直観を大事にすると正しい選択ができるらしいのです~~

ほんと、驚きですねえ。。。

 

 

(内容のいい本なんですが、著者の顔があっぷすぎて、なんか恥ずかしく 

画像の大きさを若干小さくしてます!!!11!!おすすめです)

 

家を購入して、色を決めるときも

直観で決めることをしてみた結果、

1年半ほど経っていますが、かなり自分的に気に入っています。

人間って凄いですね!

直観で選んだフロア。

 

みなさんも、家の色決めや仕様決めだけに限らず、

直観で決めてみてはどうでしょう~~~ (^^)ノ

 

 


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.