0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 夏休みの自由研究にも良いかもね。

夏休みの自由研究にも良いかもね。

2018-06-30

毎日、じめじめ蒸し暑い日が続きますね。。。

こんにちは!先日からのサッカー熱が冷めやらぬ 船曳です!

次の試合も見逃せないですね~★

熱い。暑い。じとじと。の毎日をお過ごしのみなさま。

朝から、洗濯やら掃除機やら。。。家事に育児に、大忙しのことと思います。

そして灼熱の中の送り迎え!ときた日には。

もう汗が止まらないですよねー!!!

私の現在の住まいは、築35年以上、土壁、クロス、どくだみのお花がしっくりくるお家で、

休みの日にまとめて家事仕事がんばってみるのですが。。。

窓全開!全力扇風機!!でも、やっぱり汗が止まらない。。。!(愚痴ではありません。。笑)

そんな時は、

私の駆け込み寺である近くの弊社OB様宅「しっくいの家」に、文字通り駆け込むんですが、

室内に入った途端、しっくい 半端ない~!と実感。

体感温度、カラット感、匂い。が全然違う!!

実際には、

現住まい↓

 

しっくいのお家↓

 

温度計まで時代が違いすぎてすみません。。。汗 次回、同じ温度計で測っておきます!

細かな条件は異なりますが、湿度がこんなに違うんですよね~驚きです!

梅雨時は室内に洗濯物干しておけば乾くし、

窓を開けるだけで、心地よい涼しさが感じらるし、

気にせず床でごろごろできるし♪ 主婦のミカタ!!

(ソレデモ愚痴ではありません。。笑)

家事仕事もはかどりますよね。きっと!!

コーヨーテックでは、こんな実験もしています。

さて。結果は・・・?!

 

もうすぐ梅雨明けも間近☆

是非、モデルハウスやショールームで、

実際のしっくいの室内の空気をお確かめ下さいね!!

 

LINE公式アカウントを開設しました♪

お友達登録、お待ちしております!!

LINEはじめました♪


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.