0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 新幹線もJR本線もバスもトラックも♪全てが見渡せる上棟でした!

新幹線もJR本線もバスもトラックも♪全てが見渡せる上棟でした!

2016-11-06

こんにちは

11月に入って、寒さがグッと厳しくなった感じがしますね。

冷えとの戦いに毎日必死な井上です。笑

さて、昨日は良く晴れた一日♪

今回の上棟現場は以前ブログで紹介していました過去のブログはこちら

そうです。

新幹線も、JR本線も、バスも、トラックも見えてしまう

素敵な立地で上棟でした。

お昼間は暑いくらいの気候で、絶好の上棟日和!

朝早くから現場へ集合~

普段見慣れないトラックやレッカーを見て

興味深々!テンション上がりっぱなしのHくん、Yくん^^

img_3142-1024x768

大工さんも大集合で、作業は進みます!

img_3172-1024x768

トラック一杯の木材たち。

これは家の大事な構造部分、柱や梁として使われます。

そして、実は柱や梁の全てが“無垢材”(合板や集成材ではなく、丸太から切り出した木材)

製材として育つまで50年かかると言われる木から

貴重な柱や梁をプレカット工場で加工・乾燥・チェック・最終で手加工などが加わって

やっと現場に届きます。

先日、プレカット工場の見学へ行ったばかりで、いつも以上に木材の有難さを感じました。

家の構造材は、今しか目に見えないけど、

これからずーっと家を支えていく大事な部分ですもんね。

そんな構造材について、お家をご検討中のみなさまに

“永く安心して、安全に暮らせるお家ってどんなお家?”

ということを知っていただきたいので

こちらの現場で“構造見学会”を開催させて頂きます♪

実際に建っているお家で、ご自身の目で見て・聞いて、ご確認下さい!

詳しくはこちら→見学会情報

今すぐ予約しよう!と思われた方はこちら→予約フォーム

同日、姫路市でも構造見学会を行っていますので、お近くの現場へお越しくださいね。

(インターネットでご予約頂く場合は、“相生市”もしくは“姫路市”の場所の記載をお願いします)

さてさて、なんだか話が飛びましたが、

お家は夕方になるとすっかりお家の形が出来上がりました♪

これからどんどん工事が進みます。

お家の完成まで、楽しみです*^^*

井上


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.