0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

2023-01-03
コーヨーテック LDK

みなさま、新年あけましておめでとうございます🎊

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ついに2024年がはじまりましたね!!

みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

 

私は祖父母の家で、柴犬と猫と戯れております🐶

暖かくてかわいいです。

寒い冬、お家の中で暖かく過ごしたいですよね!!

お家を建てるうえで外せないのが「断熱性能」「気密性能」です。

それらを表す数値としてUA値とC値があります。

〇UA値・・・住宅内部の熱は、外皮(屋根や外壁、床、窓やドア等の開口部など建物の表面)をつたわり、

       住宅の外へと逃げていきます。    

       UA値とは、外皮平均熱貫流率のことで、外皮をつたわり、

       室内全体の熱が外へどれくらい逃げやすいかを表した数値です。 

       UA値が小さいほど熱を逃がしにくく、断熱性能が高いと言えます。

 

 

〇C値・・・気密性とは、空気などの流れを遮断する性能のことです。

      気密性の高い住宅は、隙間が少なく、外気の影響を受けにくい住宅です。

      C値は住宅全体にどれくらい隙間があるかを示す気密性の指標で、

      小さいほうが隙間が少なく高気密です。

 

そして、高断熱・高気密だからこそ大切なのが、室内の「空気環境」です。

暖かく、隙間の少ないお家だからこそ、

室内の空気が汚れていると人が体内に取れ入れてアレルギーになってしまいます。

石油製品や接着剤に含まれる化学物質により、

せっかく建てたお家に、シックハウス症候群などアレルギーで住めない方がいらっしゃいます!!

そんな悲しいことありませんよね、、、。

 

高断熱・高気密で、健康に長く住まえるお家が素敵だと思いませんか??

 

コーヨーテックでは漆喰や無垢材にこだわった、健康で安心安全に過ごせるお家で、

UA値=0.6 C値=0.8以下を実現しております!

コーヨーテック 外観

 

ぜひ、一度モデルハウスや見学会でご体感ください!!

この寒い時期、結露にもぜひ注目してご見学ください!

 

●Instagramココをクリック↓

https://www.instagram.com/koyo_tec/

 

●Pinterest

是非チェックしてみてください!

 

岩井


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.