0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 無添加素材の特徴

無添加素材の特徴

2023-10-09

皆さまこんにちは!

研修中の保田(やすだ)です!

入社してから約1週間、様々な研修を行いました。

無添加住宅は科学薬品を使用せず外壁や内壁にはしっくいを使用しています。

しっくいを使うことで、通常であればクロスなどを壁に貼り付ける際の科学的な接着剤を一切使用しないので、シックハウス症候群を引き起こすことがありません。

また、しっくいは不燃材料であるため燃えることがなく、傷や汚れに強く消臭効果もあるので、お子さんやペットのいるご家庭など幅広い方に喜んで頂いております。

工事部の研修もさせていただきました!

完成前の住宅を見にいかせていただき、部材の名称であったり、法律に沿っての施工方法、釘1本1本単位の隅々までの検査方法など、実際に丁寧に教えて頂きすごく貴重な研修になりました。

また、職人さんたちは親切なことばかりで、分からないことや疑問に思ったことなどを教えていただき本当に心が温かくなりました!

 

今後も研修はもうしばらく続きますが、1日でも早く皆様のお家造りのお手伝いができるよう、頑張ります!

 

以上 保田(やすだ) でした。

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.