0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > しっくいってすごい!

しっくいってすごい!

2023-06-03
コーヨーテック 兼六園

みなさまこんにちは!

新入社員の井原です^ ^

 

 

先日、研修で姫路モデルハウスの

しっくいメンテナンスを行いました!

 

コーヨーテック しっくい

 

教えていただきながら、しっくいを混ぜて塗るところまで

行ったのですが、とても楽しかったです!!

 

 

用意するものはしっくいと水とバターナイフ。

こちらは、お引き渡しの際にメンテナンスキットとしてお渡しします。

 

しっくいに水を入れ、少し粘り気がある程度でてくるまで

水の量を調節しながら混ぜます。

 

壁の角に塗るときは、平たい部分に塗るときよりも

しっくいに混ぜる水分量が少ないほうが良く、

良い感じの固さにするのが難しかったです(^^;

 

 

いざ、欠けている部分など気になるところに

塗っていきます!!

コーヨーテック しっくい

 

 

塗り足すようなイメージで塗っていきます。

自分の家ならもっと楽しく、愛着も湧くんだろうなと

思いながらメンテナンスをしていました。

 

 コーヨーテック しっくい

 

簡単にご自分でメンテナンスできるところも、

コーヨーテックのお家の良さの一つです^ ^

 

コーヨーテック しっくい

はけで上からサッと塗ると、

模様もできます!

 

10時頃から塗りはじめたのですが、

お昼過ぎにはほとんど乾いており

スピードにも驚きました。

(完全に乾くのには実際もう少し置きます。)

 

みなさんも、メンテナンスを楽しんでみてください^ ^

 

以上、井原でした!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.