0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 雪と漆喰の明るい白

雪と漆喰の明るい白

2023-01-29
漆喰 無添加住宅

みなさま

 

こんにちは!

 

2023年に入ってから、特に寒い日が続いていますね😿

最近は雪が降る日も多く、あまり雪が降らない所に住んでいる私は車の運転や道を歩くことも怖いと思ってしまいます!

ちなみに犬は雪で喜ぶかなと思いましたが、我が家の犬は雪を避けて車が通ったタイヤの跡ばかり歩いていました、、(^^)

 

 

 

ですが、雪が積もった日にの窓から見える、屋根に積もった雪の白さで周りがとても明るく感じました☼

 

コーヨーテックでは、お家の壁を漆喰で仕上げていますが、漆喰の白さを雪で例えることがあります。

スキー場に行ったときに雪の結晶が反射してまぶしくなる、あの感じです!

 

冬でもスキー場に行くと日焼けをすることがあります。

それは雪の結晶が日光を反射しているからです。

漆喰の白はペンキ等の白とは違い、反射率が高いため、日光を反射し明るく感じるのです!

 

雪を見て、漆喰の明るさを改めて感じることができました⛄

 

以上、坂倉でした。

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.