0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ダイエットにも・・・?

ダイエットにも・・・?

2022-03-14

そろそろ陽射しが暖かくなって、ちょっとくしゃみの回数が
増えてきて、春を実感しています(゜-゜)
みなさまにお変わりはないでしょうか?

暖かくなってきたのに恐縮ですが、今回は私の気になる
「焼き芋」のお話です。
専門店もできるくらい、ちょっとしたブームになっているので
スーパーなどいろんなところで見かけることも増えているの
ではないでしょうか?

最近ではサツマイモの品種もバリエーション豊かで、
お気に入りのものを探してみるのも楽しいです(*´艸`*)
私は「ねっとり系」と言われる品種が好きで、中でも
紅はるか推しです!
そして気になるのがやっぱりカロリーです(@_@;)
ちょっと調べてみたのですが、
生100gだと134kcal
焼き100gだと163kcal
え!焼き芋だとカロリーが増える!?
と思ったのですが、これは焼くことで水分が抜けるので
グラムあたりのカロリーが増えるだけだそうです。ホッ。
ただ、やっぱりローカロリーではないので、食べ過ぎには
ご注意ください(-ω-;)
でも、食物繊維が多く腹持ちが良いため、比較的
ダイエットには向いてる食材のようです!

みなさまもお気に入りの品種を探してみてくださいね。

担当は河野でした♪


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.