0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 家族でしっくい塗り体験☆

家族でしっくい塗り体験☆

2021-09-15
しっくい 手形アート モザイクタイル

季節も進み、朝晩が大変過ごしやすくなりましたね。

行楽のシーズン♪といきたい所ですが、今はぐっと我慢の時期。

こんにちは!!

美味しい物でもお取り寄せして、お家で秋を楽しみたいな~と思っている。船曳です。

 

現場でのお仕事もずいぶんと楽な気候になってきた、9月のとある日。

完成間近のお家で、しっくい塗り体験を行いました!

 

まずは、左官屋さんのレクチャーを聞きます◎

しっくい塗り しっくいの家

そして、しっくい塗りスタート!

しっくい しっくい塗り 

まずは妹ちゃん!パパと一緒に。

左官屋さんの言われたとおりにやってみるのですが~

これが中々難しい。。!

しっくいの家 しっくい塗り しっくい塗り体験

何度もチャレンジしながら、徐々に塗り重ねていきました!

お姉ちゃんは、一人でもチャレンジ!!

DIYが得意なご主人さんは、さすが!慣れた手つきでしたね~◎

 

最後に、手形づくりもチャレンジ!

失敗しても、上から塗って、何度でもチャレンジできますよ◎

 

無添加しっくいでつくられる、塗り壁だからこそ出来る体験ですね。

 

モザイクタイル タイルアート 家づくりの思い出

好きなモザイクタイルを選んで、飾りつけもして♪

しっくい 手形アート モザイクタイル

素敵な手形アートが完成しました~!!!

 

お家が建った頃はこんなに小さかったんだね~

と、何年経っても、家づくりの思い出を振り返っていただけますね^^

 

弊社でお家を建てられる方には、

しっくい塗り体験をご案内させて頂いております。

 

家づくりの工程を見て頂いたり、

職人さんのお仕事に触れるとっても良い機会になりますし、

何より、世界にひとつだけのご自分達の家づくりの

一部になれた事で、ご自分のお家に更に愛着が湧きますよね♪

 

また、無添加住宅は、

お住まいになられてからのお家のメンテナンスを

ご自身で出来るのも大きなメリットです。

しっくい塗りを体験いただいてると、

しっくい壁の補修の際にも、

あの時のしっくいの感触、こんな感じだったなー

と思いだしていただける事、間違いなしです。

 

 

最後に。可愛い姉妹ちゃんから、

素敵なプレゼントも頂いちゃいました~♡♡♡

お家の打合せの際は、毎週のように会ってたので、

お家が完成してうれしいけれど、

お会いする機会がぐんと減ってしまうのがさみしいような。。。

 

お手紙をお家のカタチに折ってくれてるのが、これまた感激☆☆

お引渡しまであと少し。

お家の完成が本当に楽しみですね!!!

 

お施主様が建てられた、世界にひとつだけのお家見学会を

10月は、毎週開催しております!!

しっくいのお家、無添加のお家、

少しでも気になる方は、是非、実際のお家でご体感下さいね◎

 

イベント情報 は←こちら!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.