0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 晴れの日☀平屋のお家、上棟!!

晴れの日☀平屋のお家、上棟!!

2021-02-15
上棟 平屋 コーヨーテック

こんにちは☺

暖かい日もあれば急に寒くなったり😅

気温差についていくのも大変ですが、元気にやっております!北野です♪

 

先日、平屋のお家の上棟式を行いました!

朝からお天気は晴れ☀風も強くなく過ごしやすい日でした!

朝お施主様よりご挨拶頂いた時の様子↑

 

実はお施主様が晴れ男、とのことで、実際に今までお打合せさせて頂いたお日にち全部、雨が降った日はないんですよね、、、すごい😲

と思っている間に、どんどん組みあがっていきます!

上棟 平屋 木造 

上棟 平屋 木造

上棟の日に一気に組み上げていくので、形になっていく様子にとても見ごたえがあります!

大工さんの技術が光りますね✨

お昼ごろにはここまで仕上がっていました!↓

上棟 平屋 木造

 

お昼休憩にはなんと、お施主様お手製の猪汁をふるまって頂き、これがめっっっちゃ美味しくて☺

寒い中でもほっと温まります♪

私は人生で初めて猪肉を食べたのですが、びっくりするぐらい柔らかくて、とても美味しく頂きました◎

そしていい匂いと美味しさのあまり、写真を撮るのを忘れるという失態、、、😨

写真からだけでも美味しさをお伝えしたかったところ、写真どころか私の感想でしかお伝え出来ず申し訳ありません🙇

 

さてさて、午後からも着々と進んでいきます!

上棟 平屋 木造

 

平屋の為屋根面積が広く、終わったのは18時を回った頃と少し遅めの時間になってしまいましたが

無事上棟を終えることができました。

お施主様、本当におめでとうございます!

 

工事はこれからもっと進んでいきますので、またブログにてご報告させていただきます🔨

以上、北野でした(^^)


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.