0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ☆無添加リフォーム☆解体直後編

☆無添加リフォーム☆解体直後編

2020-11-11
リフォーム

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、監督の竹内です!(^^)!

コロナという言葉に耳が慣れてしまい、少し気が緩みそうなところ、今一度気合を入れて、コロナ対策欠かさず、やっていきましょう~~!!!

今回は最近工事をさせて頂いております、リフォーム工事現場の進捗を報告させて頂きます!

築うん十年の木造住宅の2階の天井と壁を剥がした所です。

大きな丸太が見えますね。今は丸太を使う事はほとんどありませんが、ひと昔前はこれが普通だったようです。屋根の加重を支えるために、立派な松材が家を守ります。大工さんも材料選びに苦労されたのでしょうね~(*’ω’*)

こちらは別の部屋です。この丸太を今までは天井裏で隠れていましたが、あえて天井高さを確保するのと、意匠的な意味合いで見せていきます。大工さん天井下地するのに苦労するだろうな~( ;∀;)と思いながら納め方を検討していきます。

リフォーム

おかめさん=御幣とも言います。このおかめさんは今もコーヨーテックの現場では欠かさず入れております(*^-^*)古き良き習わしですね。工事の安全、家内安全を願って、お客様に一筆入れて頂きます。大工さんもさぞかし気合が入る瞬間でしょう( `ー´)ノ

果たしてこのあとどのようになっていくのでしょうか??次回、こうご期待!!

 

リフォームこそこそばなし←鬼滅の刃風 わかる人にはわかる笑!?

下駄箱をどけたら、、このような事になっていたら要注意!白蟻の被害を受けています、場合によってはまだ白蟻が住んでいるも、、

今回は白蟻駆除及び防蟻工事を実施させて頂きましたので、安心です!こちらの腐食箇所もきれいに交換させて頂きました!

 

それでは皆様、お身体に気を付けて(*^-^*)

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.