0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 無添加住宅の日常お手入れセミナー開催しました!

無添加住宅の日常お手入れセミナー開催しました!

2020-08-02

こんにちは!小倉です。

本格的に暑くなってきましたね~!

入道雲と蝉の声に夏を感じます、、汗

 

そんな中、姫路モデルハウスでお家のお手入れセミナーを行いました!

 

外壁の汚れ落としには、洗車ブラシや高圧洗浄機を使って、お客様にも実践していただきましたよ~♩

 

そして室内は、無垢の木の床と漆喰壁のメンテナンス!

ありがちな床のクレヨン落書きも実際に再現!

 

 

石鹸バージョン・メラミンスポンジバージョンなどなどを見ていただこうと思ったのですが、

なんと「水に落ちやすいクレヨン」を準備してしまうという、天然キャラのいやし系アフター担当橋口さんです笑

 

 

今回はどれでも簡単に落ちてしまうというオチになってしまいましたが、

実際には、お子様の落書きはもちろん、油汚れやこぼしてしまったコーヒーもしっかりお手入れできますので、ご安心ください♩

 

自分たちでメンテナンスができること、愛着を持って暮らせること、お手入れをすればするほど味がでてくること。

自然素材のお家の素敵なところです。

 

 

そして、お手入れセミナーの傍らでお子様は野菜ハンコでワークショップ!

 

 

レンコンやオクラに絵の具をつけて、トートバックにぺたぺた♩

種類によって異なる大きさや形、またカラフルな色で遊んで、それぞれ個性あふれる作品ができました~(^^)

 

 

 

今回参加できなかったよ~というOB様、そして、自然素材の家が気になるけどお手入れってどうなの?というお家計画中の方!

お手入れ方法を見ていただけるインスタライブ動画をアップおりますのでぜひご覧くださいね♩

アカウントはこちら @koyo_tec

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.