0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ◇おいしい空気のお家のつくり方 ~しっくいの魅力~◇

◇おいしい空気のお家のつくり方 ~しっくいの魅力~◇

2020-04-14
リビング 対面キッチン 無添加素材 ウッドデッキ

お家で過ごす時間が長くなれば長くなるほど、

お家の中の空気って気になりますよね。

 

毎日、何時間かおきに換気して、空気清浄機かけて、たまに消毒して、

日頃、こんなに気にした事なかったのに。。。

 

そんな日々の中でも、

快適なお家じかんを過ごしていただくために、

また、家族の誰も健康安心して暮らしていただくために、

私達は、安心して深呼吸のできるおいしい空気の家づくりにこだわっています。

 

そんなおいしい空気をつくりだす、無添加素材のひとつ

オリジナルしっくいの特徴をご紹介!

 

◇しっくいのメリット総まとめ◇

しっくいのメリット 塗り壁 漆喰

1.耐火性能 強い

建築基準法で不燃材料として認定されています。

化学建材のようにダイオキシンなどの有害ガスが発生することもありません。

昔の城や蔵が漆喰で塗られていたのも、漆喰が火に強いからなのです。

昔の方の、家づくりの知恵を受け継いでいます◎

しっくい塗り オープンキッチン 対面キッチン デザイナーズ家具

2.調湿性能 結露抑える

微細な多孔質(細かい穴がたくさん開いています!)の素材であるため、

吸湿・放湿を繰り返し、空間の湿度を適度に調節することで結露を防止してくれます。

冬の朝、窓の周りがべちゃべちゃ。。。なんて事がありません。

結露を抑える しっくい壁 塗り壁 ガラスブロック

3.抗菌性能 カビ・ダニを寄せつけない

漆喰は強アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機能があります。

細菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止します。

さらに、インフルエンザ菌を99.9%不活化させる力も証明されています!

インフルエンザ菌 不活性化 子供部屋 無垢フローリング

4.意匠性能 とにかく明るい壁材

漆喰は白い結晶の集まりです。その結晶が光を乱反射し、独自の白い輝きを放ちます。

また、自然な独特の風合いと質感があり、

経年変化しても、いつまでも飽きのこない外観やインテリアを演出します。

塗り壁 オシャレ インテリア 照明

5.メンテンナンス性能 お手入れは自分簡単に!

ちょっとした汚れは消しゴムで落とすか、カッターナイフで削って消します。

手軽にメンテナンスができるのであれば、

子供の「壁に落書き;;」にも、心が寛容になれますね(●’◡’●)

子供 安心 しっくいの家 子供部屋

6.省エネ性能 夏場はカラッ爽やか

オリジナルしっくいの優れた調湿作用が、室内の温度変化を緩和。

夏場の吸湿作用が、エアコンの消費電力量を削減してくれます。

また、しっくいの明るい室内は、照明器具の明るさを抑えたり、電気を付ける時間を短くすることもでき、

まさに一石二鳥。いや三鳥四鳥です。

ダイニングテーブル 北欧家具 対面キッチン

 

どうでしたか?

私たちがオススメするしっくいのお家のこと、少しでも興味をもっていただけましたか?

他にもたくさんあるしっくいの効果を聞いてみたくなりましたか??

 

——————————————————–

そんなしっくいの良さを感じて頂けるよう、

現在しっくい塗り真っ最中の現場ご案内いたします。

開催期間:420(月)~26(日)

期間外でもご希望の日時がございましたら、ご相談下さいね♪

  しっくい 現場 見学会 しっくい塗り 体験 見学会 子供向け

おいしい空気のお家がどのようにつくられているのか、実際の現場でご体感下さい。

施工中でも安心して、思いっきり深呼吸していただける現場です。

 

 しっくい塗り 現場 見学会 左官職人 しっくい塗り 現場見学会 左官工事

 

また、加古川・姫路モデルハウス、赤穂ショールームでも

しっくいや無添加素材の効果をご体感いただけます!!

お気軽にご来場下さいね♪

 

無添加生活 むてんかびと 自然素材 天然素材

 

▼しっくいのお家見学会 イベント情報はこちら

◇4月20日(月)-26日(日) おいしい空気のお家のつくり方~しっくいのお家見学会~◇

 

▼各モデルハウス、ショールームへのお問合せはこちらからどうぞ

ショールーム・モデルハウス


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.