0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 建物を建てる準備~測量~

建物を建てる準備~測量~

2018-12-04

こんにちは!

 

高木です!

 

皆様もう冬仕様ですか?

僕もあと下のヒートテックを着れば、

フル装備になります笑

 

風邪も引きやすい季節なので、

うがい、手洗いしっかりしていきましょー!

 

先日、敷地の測量に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼや道路で測量しているところを見かけた人もいるのではないでしょうか?

 

敷地の大体真ん中に機械をセットして、

 

 

 

 

 

 

 

 

プリズムの付いた棒を測りたい位置に置きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の機械に向けて、

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地の形状、高低差を測っていきます。

遠くにいつもお世話になっている設計事務所の先生が見えますね笑

毎回お世話になっています。

 

 

建物の間取りを考える前に

しっかりと土地の性質を知っておくのは大事ですね!

 

そういったこともしっかりと調べて

お家づくりのアドバイスをさせていただいてます!

 

お家を建てる準備、測量編でした~♪

 

 

ではでは

 

 

高木でした。

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.