0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 天然木の香り

天然木の香り

2018-09-16

先日 休日に久しぶりに実家へ帰ってきました。

といっても、車で20分くらいの所なんですが…笑

こんにちは。川又です。

 

木工を趣味にしている父親に依頼して

ヒノキの無垢材を切ってもらいました。

 

 

 

父親には甘えっぱなしで申し訳ないと思いつつ、

大量の木を切ってもらうよう依頼する鬼のような川又氏。

 

ちょっとした品物を作ってもらうために切って貰ったのですが

少し材料が余ったので、家で使ってみることにしました♪

 

 

 

桧にはリラックスを促す成分(ヒノキチオール)が含まれており、

これには防虫効果もあるそうです。また、消臭効果もあるので

下駄箱などに置いておくと良いそうです。

 

 

 

これで、靴を置きまくっても臭くならない!と思います!!

天然の素材の力ってすごいですよね!!!

 

コーヨーテックでは、そういった自然の素材の力を使ったものが使われています。

例えば、しっくい壁や柿渋、米のりなどなど。

いまいちピンと来ないかもしれませんが、

見学会などで見ていただけますので、ぜひ自然素材の凄さを体感しに来てください☆

 

イベント情報は↓↓↓こちらからご覧いただけます。

★コーヨーテックイベント情報★

 

 

以上、川又でした。

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.