HOME > スタッフBlog > 猫が歩く道?

猫が歩く道?

2018-07-16

みなさま、こんにちは!

梅雨が明けて、蒸し暑い真夏日がつづきますね。

夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね~!(><)

 

 

さて突然ですが、みなさま建築用語ってなにか知ってますか??

ブログでもよく見かける上棟式や地鎮祭などのイベントの名前や、

材料の名前、大工道具など・・・

聞きなれない言葉も多いと思いますが、

建築用語にはなぜか動物に関わる言葉がたくさん登場します。

たとえば「キャットウォーク」

 

キャットウォークとは・・・

点検や作業のために、高い位置に設けられた狭い通路や足場のことで

住宅では、高所に造られた通路のことを言います。

文字どおり飼い猫猫専用の通路を指す場合もあります。

コーヨーテックのお家では、

吹き抜けとキャットウォークをセットで造ることが多いです!

たとえば、

こーんな感じで、天窓+吹抜け+キャットウォーク

で明るい空間を造ったり。

こんな開放的な雰囲気を演出したり♪

こーんな感じで、キャットウォークを利用して

お家の中におしゃれなアクセントを作ることもできちゃいます。

猫が優雅にあるいていてもまた絵になりそうですね♪

 

まだまだ知らない、お家に隠された動物建築用語たち・・・

また実例と一緒にご紹介したいと思います!

施工例も、どしどしアップしていますので、

お家づくりの参考にチェックしてみてくださいね♪

 

さとう


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.