0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 祝☆上棟

祝☆上棟

2017-08-24

こんにちは!村松です。

私事ですが、この度結婚をしまして、若杉になりました!

今後共どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 

さて、先日、ご担当させて頂いているお施主様の上棟がありました!!

最近雨の日も多く、晴れの日でも毎日のようにゲリラ豪雨があったりして、

どうかな~?大丈夫かな~??と思っていたのですが、

一日中ずーーーっとすごく良いお天気で、まさに上棟日和の一日でした!

皆様、大工さんが手際よく柱を立てていく様子を見守っています!

ご家族の想いがたくさん詰まった家を、大工さんが抜群のチームワークでどんどん形にしていく様子は、

何度見ても感動するので、私は上棟を見るのが大好きです!!

ついついテンションが上がってしまい、柱と梁の接続部分はどんなホゾ加工がされているか、

ホゾ加工の種類、名前の由来、柱や梁に使う木材の種類、苗木から柱で使える太さになるまで何十年かかるのか、、、、などなど、

聞かれてもいないのですが、たくさん喋ってしまいます(´▽`;)ゝ

 

お昼休みに、お子さん達とヘルメットをかぶってちょっとだけ高い所に登ってみました!

子ども達はワクワク!!!

私は横でハラハラ、、、

手すりちゃんと持ってね!!そっちは危ないからダメ!!写真撮るよ~!はいチーズ!!

きっとこれも良い思い出になりますね☆

S様上棟おめでとうございます!

完成が楽しみですね♫

 

若杉


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.