0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 薪ストーブのあるOB様のお家をご訪問!

薪ストーブのあるOB様のお家をご訪問!

2016-12-19

こんにちは!

コーヨーテック西宮店です☆

 

 

 

もうすぐクリスマスですね!

私は小さい頃からサンタさんをけっこう厚く信じていたので(笑)

暖炉のあるお家に憧れがありました!

すすだらけになりながら、煙突からお家へプレゼントを運んでくるサンタさんを想像しては、

ワクワクしていたのが懐かしいです^^

 

 

 

先週のお話にはなりますが、

開催する度に大変ご好評頂いている

西宮市内のOB様のお家にて入居済み見学会を開催いたしました!

冬は寒い地域に建てられたこちらのOB様のお家の見どころはなんといっても薪ストーブ♪

そしてちょうどその薪ストーブを実際に体感できるという大変貴重な見学会となりました!!

 

 

 

%e2%91%a0

 

   吹き抜け空間にあるこちらの薪ストーブ☆

   どうやって火を消すんですか?というご質問に対しては、

   火が自動的に消えてくれますとのこと。

   奥様いわく、お出かけする前にあえて火を焚いてから出かけると

   帰ってきたときほんのりとあったかいそうです♪

 

 

 

 

 

 

また、こちらの地域では気候柄、OB様のお家以外にも薪ストーブがあるお家がちらほらとあるみたいです☆

冬になるとそれぞれのお家の煙突からもくもくと煙があがる光景は日本では滅多に見れないですよね^^

窓から見える景色も自然豊かで、景観を邪魔するようなものが全くなく、

まるで外国にいるような気分にもなりました♪

 

 

 

さらに、奥様のこだわりでインターホンを設けていないので、

ピンポーンの変わりに鳴り響く、玄関ドアをノックする音にもほっこり♪♪

他にも框を設けない土間続きの玄関だったり、

傷に強い天然石の天板をつかった造作のキッチンカウンターや、

光が燦々と降り注ぐ大きめのトップライトとカラス!?の足音がわかる石屋根などなど

OB様のこだわりが詰まったお家を堪能させて頂きました^^

まさに私が幼い頃に憧れていたお家そのものといったような(煙突もちゃんとありますし笑)

 

 

 

完成現場見学会ではわからない、住んでみて初めてわかるOB様のリアルなお話をたくさん聞くことができて、

打合せ段階でいろいろ迷われているお客様も、これからお家づくりを始められるというお客様も、

ヒントになるようなアイデアや、マネしたくなるこだわりをたくさん吸収して帰って頂けたかなと思います☆

(写真がなくてすみません涙)

 

 

2016年の西宮ショールームのイベントはこちらの入居見学会で終了となりますが、

2017年も楽しく♪さらに家づくりを行うにあたってとっても為になるイベントを

たくさん開催予定ですので お楽しみに~~!

 

 

 

師走のお忙し中、見学会にご協力頂きましたO様

本当にありがとうございました!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.