0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 純粋はちみつ生姜

純粋はちみつ生姜

2016-11-07

今日がはじめての投稿、新名です。

よろしくお願いします!!

いきなりですが最近の自慢♪

”自家製生姜はちみつ”作っちゃいました。

16-11-07-16-06-53-693_deco-225x300

すっごく体が温まるので一年中、朝晩愛飲してます。

ご想像より少しピリ辛ですが、それがまた美味しいです♪

夏はソーダ割でジンジャーエールにしても良い感じ~

冬はもちろんホットで、少し多めの生姜はちみつをお湯で割って

甘めで飲むのが最高です。体の芯から温まりますよ~

16-11-07-16-05-14-634_deco-300x169

今回は実家で掘りたての生姜をもらうことができました♪

無農薬で安心です。愛情込めて作られた野菜で作るとまた

特別なものに感じられて良いですよね。

そうそう、、、作り方は超簡単。

①摩り下ろした生姜をレンジでチン(熱を加えることで温め成分の生姜オールへ変化するので)

②たっぷりのはちみつに①を加えて混ぜる。

これだけです!!すっごい簡単でしょ???

地元で採れた生姜などみつけた時は是非お試しください♪♪♪

理江子新名


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.