HOME > スタッフBlog > 無垢床やっぱりいいわぁ

無垢床やっぱりいいわぁ

2018-05-13

こんにちは! 蒸し暑くなったり、肌寒くなったり忙しい季節ですね。

最近暑くて、家にいるとすぐ靴下を脱いでしまう川又です。

そこで改めて感じることがあります。

我が家は、階段が集成材で1階と2階のフロアが一応、無垢床なのですが

 

 

↓↓↓↓集成材の階段

 

↓↓↓↓無垢材のフロア

 

無垢材のほうが、めっちゃ心地よい!ってことです。

裸足で歩いていると、木のあたたかさがダイレクトに伝わってくるんです。

思わず、スリスリしてしまいます。歩くたびにワクワクします。

いやーいいですね!

って、なんで改めていいなーって思ったかというと

ある本を読んだからなんです。

 

この本、まぁまぁ衝撃をうけました。今ITがすさまじいスピードで発展していて、

今の働き方、生き方、考え方では通用しないことが将来起こっていきます。

10年後には今最先端のスマホが古っ!!!ってなるかもしれないんですよ。

常識が、普通が通用しなくなっていくということなんです。

AIの開発も進み、今ある職業の半分はなくなっていくとも言われているし、どうなっちゃうか想像できないですよね。

 

 

でも、時代がどんなに進んでも、体に良いものを食べて、良い水をとって、良い睡眠をとって

健康でいたいという人の気持ち。化学的に作られたものより、自然の素材のほうが良いという気持ち。

これは変らない気がします。(気がするだけです、自論です・・・w)

 

↑いつも美味しくいただいている会社の近くの健康的なランチ(自分で作ったやつではないです)

↑空気の美味しい自然素材をふんだんに使ったお家(お施主様のすてきなお家♪)

 

健康的に、いきいきとワクワクして過ごしたいですね☆

 

自然素材って本当にいいの?って思われている方に朗報ですよ!

5月27日(日)に自然素材をふんだんに使った実際に住んでいらっしゃるお施主様のお家を見ていただける

たいーーーへん貴重な見学会が開催されます。

詳細は↓↓↓

http://koyo-tec.com/event/28018/

実際に住んでいらっしゃるので、直接不安なことや疑問に思っていることをお客さま直々に聞いていただけます。

参考になると思いますので、お気軽にお越しくださいね♪

 

以上、川又でした!

 

 


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.