0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 片付けのコツ☆セミナーを開催しました。

片付けのコツ☆セミナーを開催しました。

2017-01-29

こんばんわ^^

 

ここ数日寒い日が続きますね…

 

今日も寒すぎてヒーターから離れられないでいます(笑)

 

さて、先日27日(金)、赤穂ショールームにて

 

“すぐに試したくなる!片付けのコツ、セミナー”を開催しました!

 

寒い中、たくさんの方にご参加頂き、大変ありがとうございました><

 

もともと午前11時から、5組様の予定だったんですが、

 

たくさんご予約を頂いたので急遽午後の部を追加して開催しました。

 

 

 

IMG_3709

 

セミナーでは、整理収納アドバイザー の 笹田奈美子先生に

 

基本的な“片付け”のお話からレクチャーして頂きました!

 

まず…片付けって何!?

 

片付けの流れってどういう風にしたら良いの?

 

片付けをする時のポイントは?

 

など、意外と改めて考えることが少なかったり、

 

気づけば、いつも同じようなローテーションで片付けしている!?

 

なんてこともありますよね。

 

セミナーでは、

 

まず原点に立ち返って…

 

片付けの目的、方法、気をつけること、などなど

 

片付けについての内容を整理するところからスタートしました。

 

でも、結構これが一番大切な部分!なんですよね~

 

そして、お話を聞いた後は、簡単なワーク…

 

IMG_2450

 

実際に片付けをする時に、

 

こんなもの、あんなもの、どこにしまう!?

 

というのを

 

専用シートとパーツを使って

 

皆さんで

 

“これはここかな?”

 

“私、これはここについつい置いてる!”

 

なんてことを会話しながら、作業してもらいました。

 

少人数のセミナーですので、

 

セミナー中にご自身の悩みごとや経験談など

 

色々なお話をお互いにしたり、先生に質問出来たりしたのも

 

とっても良い感じで♪

 

終始アットホームな感じでした。

 

セミナーの終わりには、なんだか皆さんちょっとスッキリしたご様子で^^

 

ただ “片付けせなー” と思う

 

よく分からないプレッシャーが

 

ちょっと整理されて軽くなったような感じでしょうか*^^*笑

 

そして、帰りには“お互い、頑張りましょうね~”というような感じで

 

セミナーにご参加された方々が同志のような感じ! 

 

お互いの悩みを共有するだけでも、すごく貴重な時間ですよね。

 

とっても好評だったので、また是非開催したいな~☆

 

次は、新しくなったキッチンスペースで是非!!!

 

次回もたくさんのご参加お待ちしています♪

 

ショールームの改装工事は着々進行中~

 

リニューアルイベントの詳細はこちらまで

 

 

赤穂店 井上


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.