0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 秋晴れ!地鎮祭を行いました!

秋晴れ!地鎮祭を行いました!

2021-10-18
コーヨーテック 地鎮祭

みなさま

こんにちは☼

 

気温もすっかり秋らしくなってきましたね~

季節の変わり目は体調管理に気を付けて、元気に過ごしたいです。

 

先日、姫路市で地鎮祭を行いました!

奥様は雨女なんですと心配されてましたが…

とっても良いお天気で、素敵な地鎮祭になりました。

その様子をみなさんにお届けします☆

 

地鎮祭とは…

お家づくりを始めるにあたって、工事が無事に終わるように

神主さんを招いて安全祈願する儀式のことです。

土地の神様にその土地を使う許可をもらって、

工事の安全を祈願するという意味があります。

 

神様を呼んで、地鎮祭スタートです。

コーヨーテック 地鎮祭

 

↓こちらは鍬入れの様子。

コーヨーテック 地鎮祭

ご主人様と一緒にお兄ちゃんも鍬入りに挑戦!

えいっえいっ、と力強く上手に出来ましたね。

 

玉串を神様に捧げて、無事に工事が完了することをみんなでお祈りしました。

妹ちゃんも一緒に☆

コーヨーテック 地鎮祭

 

土地の四方に、お酒とお塩でお清めします。

最後に、神様が帰る儀式をして終了です。

コーヨーテック 地鎮祭

 

滞りなく、無事に地鎮祭は完了しました。

安全第一で、素敵なお家が完成しますように☆彡

コーヨーテック 地鎮祭

 

これからどんどん工事が進んでいきます。

お家づくりの途中経過も随時アップしていきますので、

お楽しみに~!!

 

完成したお家が見れるチャンスは

今週・11月と盛りだくさん!

詳しくはこちら↓

10月1日(金)~21日(木)30坪4LDK、私たちサイズの無添加住宅。♢OPENHOUSE♢

10月23日(土)・24日(日)ぐるっと回遊動線で家事と育児を楽しむお家♢OPENHOUSE♢

 

さらに、建築中の工事現場もご見学いただくことが出来ます。

お気軽にお問い合わせくださいね~!

 

平井


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.