0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ビタミン摂取で風邪予防!

ビタミン摂取で風邪予防!

2021-02-04

節分を迎えて暦の上では春になりました。
でも実際の2月なんて、まだまだ冬まっさかり・・・。
新型コロナウィルス対策のおかげもあって、インフルエンザは
すっかり影をひそめているようですヽ(^。^)ノ
しかし油断は禁物!
しっかり免疫力をあげて冬を乗り切って楽しい春を迎え
ましょう( ´∀` )

春といえばイチゴ(ですよね?!)。
本物のイチゴだけでなく、チョコレートやお菓子なんかにも
どんどんイチゴ製品が増えてきて、お店も華やかになって
きます。
でも!
本物のイチゴが一番だと個人的には思っております。

なんとなくイチゴって、4月くらいになってからかと思って
いたのですが、ハウスものが主になっているためか、1月から
どんどん市場に出回っています。
そんなイチゴですが、イチゴの品種って10~20年ほどで
世代交代して入れ替わっているってご存じでしたか?
今よく出回っているのは「あまおう」や「紅ほっぺ」ですが、
そういわれてみれば、最近「女峰」や「とよのか」って
あまり見かけない・・・(@_@;)
私の今の一番のお気に入りは「おいCベリー」という品種
です。しっかり甘くて、ほどよい噛み応えがあってすごく
「おいC」です。はい。名前のとおり(;^_^A
食べ方ですが、最後までおいしくいただける食べ方を
教えていただきましたので、ご紹介です。

まずヘタがついたまま洗い、それからヘタを取ります。
そして、ヘタがついていた方から食べます。
イチゴの糖度は先(ヘタから遠い方)へいくほど高くなる
そうで、ヘタの方から食べると最後まで甘くおいしくいただ
ける、ということでした。
さっそく試してみたのですが確かに最後まで甘い!
ちょっと感動しました!(^^)!

みなさまも、機会があればお試しください!

 

 

担当は河野でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.