0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 【無添加住宅】入居済み見学会ってどんなもの?

【無添加住宅】入居済み見学会ってどんなもの?

2019-06-03

みなさんは、家の見学会に参加された事はありますか?

見学会といっても、基礎や壁ができる前の柱や断熱材を見ていただける『構造見学会』

完成したお家を見ていただける『完成見学会』

すでにご入居されたお客様のお家を見ていただける『入居済み見学会』など

家が完成する工程の間に様々な見学会が開催されます。

 

「見学会って参加しにくいな。」と感じる方も多いのではないでしょうか。

一方的にセールスされそう!とか、堅苦しそうとか。。。

私も気持ちわかります(笑)

 

そこで今回は、無添加住宅コーヨーテックで開催される貴重な『入居済み見学会』の様子を

ご紹介させていただきます。

アットホームな感じで進行されていく見学会ですので、

なんとなく雰囲気を掴んでいただければ幸いです!!

 

まず、見学会が開催されているお店に集合します。

集合後、参加されている方みんなで現地に行きます。

ご見学いただけるお施主様のお家に着きましたら、

実際にお施主様に良かったことや、失敗したことを直接聞いていただけます。

家に住む前には気づかなかった事を、ダイレクトに聞けるので

すごく参考になります。

無添加住宅といえば【しっくい】や【無垢床】をふんだんに使っていますので、

「しっくいの汚れってぶっちゃけどうなの?」や、「無垢床ってどんな感じ?」とか

参加された方は、とても興味深くご質問されています。

お施主様「しっくいは本当に家の中のニオイが気になりません。」とか

お施主様「無垢床も傷が付きやすいというデメリットがありますが簡単に修復できるんですよ。」とか!

自分では気づかなかった間取りや、参考にしたいニッチとか造作物に出会えるかもしれません。

 

お施主様のお家のご見学が終われば、一旦ショールームに戻り

お茶を飲みながら、参加した感想をアンケートに記入していただき終了となります。

 

ざっと、こんな流れなのですが、終始アットホームな感じで終わります。

もし少しでもご興味をお持ちくださったなら、

今月は、赤穂店で『入居済見学会』が開催されます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね☆

築3年のお住まい見学会 ~KIKU×MIRU×HANASU~

 

 

以上、川又でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.