0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 工事中の現場紹介!

工事中の現場紹介!

2017-04-23

こんにちは!

村松です。

先日立会いに行った、工事中の現場を少しご紹介します~!

大工さんの作業がもう少しで終わり、しっくいを塗る前の現場です!

 

上の写真は書斎コーナーの壁面です!

正方形の窓と、正方形の木枠をリズミカルに配置して、可愛らしい壁面収納にしています。

下にはたっぷりの収納棚!

大きなファイルや、子供の絵本、図鑑も入るよう、奥行は深めです☆

 

物干しコーナーと2階廊下の間の壁には、アクセントでガラスを入れています。

このガラス、よーく見ると変わった形をしています、、、

フチがナミナミで、夏祭りのヨーヨーのようなかわいい柄が入っています。

あまり見かけないガラスですよね?

実はこれ、ステンドグラス用のガラスなんです!

東急ハンズやユザワヤの、ステンドグラスコーナーに売っています。

インターネットでも購入できます。

この3枚は、たーっくさんのガラスの中から、どれがいいかな?あれもかわいい!これもかわいい!

と、迷いに迷って厳選した3枚!!

ついて行った私もついつい欲しくなるほど(使う場所が無いので買うのは我慢しましたが、、、、)かわいいガラスばかり☆

本来の使い方ではありませんが、工夫やアイデア次第で世界に1つだけのお気に入りコーナーです♪

監督の安見さん(手前)と奥田さん(奥)!

いつも、無理難題をキレイに納めてくれる、頼れる監督です!

 

しっくいを塗る前の壁は茶色やグレーなので、少し圧迫感があり部屋も狭く感じるのですが、

ここに真っ白なしっくいを塗っていくと、驚く程体感の広さが変わるんですよ♪

文字通り、「劇的」ビフォアアフターなんです!!

しっくいに含まれる石英(ガラスのようなピカピカ成分)が光を拡散・増幅させてくれるおかげで、しっくいの白は他にはない輝くような白さになります。

ビニールクロスの白としっくいの白では光の反射率が違うので、少しの光でも明るくなり、体感の広さも変わってくるんですよ☆

6月に完成見学会の予定ですので、ぜひ仕上がりは現地で見て下さいね!!

ご来場お待ちしております~!

 

村松

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.