0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > かわいい寄せ植えが出来ました♪

かわいい寄せ植えが出来ました♪

2019-04-20

こんにちは^^

 

この週末はお天気も良く、お出かけ日和ですね♪

 

お休み前の昨日は、第3金曜日なので“〇〇 de カフェ”でした!

 

今回は、同時開催で寄せ植え教室も開催しましたので、

 

そちらの様子を報告します☆

 

今回、講師として赤穂駅前の“花工房”さんにお越し頂きました。

 

寄せ植えの作り方はもちろん、

 

お水のやり方、葉っぱが取れたときはどうしたら良いの?などなど

 

勉強になるお話をたくさんして頂きながらのイベントでした。

 

 

 

今回は多肉植物の寄せ植え!

 

小さい多肉植物たち。。。小さいだけで、全てがカワイイ♥

 

小さいカップに入った植物を、これまた小さなブリキの鉢に入れて。。

 

 

 

みなさん、“こうかな?”“こっちが良いかな?”“バランスが…”

 

と試行錯誤しながらも、それぞれ可愛く仕上がりました!

 

 

 

 

見ているだけでも可愛い、寄せ植え♥

 

これが根付いて、だんだん成長していくかと思うと楽しみですね!

 

次回は、ハーブでスワッグ作りなんかも良いなぁー

 

と、次回イベント構想中です。

 

ご参加希望の方は、是非お気軽にお声かけて下さいね!

 

カフェは毎月第3金曜日 10:00-15:00開催中です♪

(来月は感謝祭イベントの為、カフェはお休みします)

 

次回カフェ&ワークショップにて、みなさまのご参加お待ちしてます。

 

 

赤穂店 井上


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.