0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 築3年のおうち見学会

築3年のおうち見学会

2018-10-18

こんにちは。山﨑です!

 

本日は10/6()に開催いたしました、入居済み見学会のレポートです!

今回お伺いしたのは、元気な3兄弟のいる加古川市の築3年のOB様のお宅。

 

働く奥様が家事を楽にこなせて、子ども達が元気に遊ぶ姿を見守れる、

ご夫婦の夢が形になったこだわりのおうちです!

中庭を囲うコの字型の間取りで、中庭から入るたくさんの光が家の中を明るく照らしてくれるのが特徴的です♪

今回、OB様には普段の暮らしの様子をお話し頂きました。

 

  

日中は電気をつけても消しても変わらないほど、家の中が明るいそうです~!

暗くなりがちな玄関も、大きな窓で中庭とつなげる事で明るく開放感のある空間に。

 

 

 

中庭は木のルーバーで目隠ししているので、外を気にせず普段からよく窓を開けているそうです~!

風がよく抜けるように窓を配置しているので、窓から心地良い風が入ってきます^^

 

そして、中庭はタイル床なのでBBQなどを楽しんでも汚れを楽に掃除できちゃいます。

キッチンも目の前にあるので食材が運びやすい!

何より家事をしながら遊んでいる様子が伺える!

何かと子ども達の事が気になって家事に集中できない・・・なんていう心配もなく、家族の空気感を感じつつ安心して作業ができます♪

 

 

また、今回ご参加いただいたお客様からはこんな質問がありました。

Q「無垢の床は傷がつくのでは?」

A「傷や汚れは確かにつくが、無垢の床材はそれが味になっていくため、

  傷が付くことも気にせず生活できるので良かった」

 

生活の中心である1階の床は3年使いこんで、普段の生活やおもちゃなどで傷はついていますが、無垢床はへこみも簡単に補修ができます!

しかし何よりも傷が付いてもどんどん味わい深くなってくるのが良いですね~!

2階の床は使う頻度が少ないそうで、1階と比べた経年変化をお客様に見ていただけました。

 

 

このように

素材の事や間取りの事、実際に住んでからのお話など・・・。

直接OB様から聞けるのが「入居済み見学会」!

 

参加してくださった皆様からは、

「経年変化の様子が見れて良かった!」

「しっくい壁のおかげで洗濯物が早く乾くと聞いて驚いた!」

と大好評の見学会となりました^^

 

ご協力いただきましたH様、ありがとうございました!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.