0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > セルローズファイバー断熱材

セルローズファイバー断熱材

2021-02-26

こんにちは。

最近は、日中の気温も上がり季節の変わり目を感じられるようになってきましたね。

その分、毎年恒例の杉花粉もピークを迎え目と鼻が大変な事になっております。

 

今回は、セルローズファイバー断熱材について簡単にご説明させていただきます。

 

セルローズファイバー断熱材は古新聞などを裁断して難燃材を添加したものです。

特徴は難燃性であり、燃焼しにくくホウ酸を添加しているため防虫作用があります。

セルローズファイバー自体に調湿作用もあり、防音効果が極めて高い断熱材です。

 

断熱工事期間は、住宅一棟あたり二日間で天井と壁に充填していきます。

 

 

職人さん達は、長いホースを使ってどんどんセルローズファイバーを天井や壁に充填していきます。

充填中は、どうしても埃っぽくなりますが手際よく作業は進みます。

職人さん達の頑張りには感謝します。

 

断熱工事が完了すると、天井や壁にプラスターボードを張っていきます。

工事が進むにつれて壁の中に隠れてしまいますが、快適な生活ができるのではないかと

完成が楽しみです。

 

たちばがわ


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.