0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 無添加の家コラム > [無添加の家コラム]「無添加住宅」は食べられる!

[無添加の家コラム]「無添加住宅」は食べられる!

2017-04-05

「無添加住宅」の建材は、食べられる素材がたくさんあります。

木材の防腐・防虫・防カビ材には「柿渋」「塩」。

接着剤には「米」「にかわ」「ぎんなん草」。

 先人の知恵で、しっかり建材としての機能を果たしています。

 

食品ではありませんが、床の無垢材や壁のしっくいも自然のもので出来ていますので、

口に入れても害はありません。

食べられるものからできているという事は、何より体に安全という証です!!

 

今の住宅業界は、「早く施工できる」「安く材料が作られる」という観点から作られた建材であふれています。

それは、誰にとって「良い商品」「良い家づくり」なのでしょうか?

建築会社の施工性を上げる為、利益を上げる為、の家作りではなく、

住む方が本当に納得する「良い商品」「良い家づくり」

コーヨーテックは目指しています。

 

この「無添加の家コラム」では、そんなこだわり無添加素材についてご紹介していきます!!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.