HOME > お客様の声 > 陽だまりキッチンで音楽と料理を楽しむ家 姫路市 H様邸

陽だまりキッチンで音楽と料理を楽しむ家 姫路市 H様邸

2016-11-04

01

banner

photo01

まっ白な漆喰壁に小さな窓が並んだかわいい外観。外構のデザインも当初より計画していた駐輪スペースを一体化した提案プランを気に入って頂き実現♪音響機器配線をすっきりとまとめ、いつも音楽が流れ家族が集う素敵なLDKに。

memo01

photo02

無垢の赤松と漆喰でナチュラルな仕上がりとなった2階のフリーホール。子供達がのびのび過ごせる空間。肌触りが心地良い床に思わずお子様達も素足でにっこり!

memo02

photo03

玄関を入ると目に飛びこんでくる中庭が訪れる人を楽しませる。細長い敷地なので明るくするために中庭をご提案。実は「もったいない」と思っていたお施主様ですが、住んでみると光と風が入って気持ちよく、遊びに来たお客様が驚くのもちょっと自慢だそう。

photo04

和室は間仕切り建具を引き込むとリビングと一体化。収納下に中庭が見える地窓を設けた。

memo03

photo05

キッチンに立つと中庭の緑が見えて心地よい空間。キッチンカウンターは手元がちょうど隠せる高さに設定。タイル好きの奥様、キッチンカウンターのタイル選びは悩みに悩んで決められました。

photo06

スピーカーなどの配線をすべて隠しすっきりとしたリビングはご主人様のお気に入りの場所♪

memo04

photo07

大工さんが柱と梁を1本1本組み、左官屋さんが手塗りで塗る。昔ながらの工法でひとつひとつ丁寧につくり上げる。職人さんの顔が見える家づくりだからこそ、工事中の現場見学も楽しみのひとつ。photo08

手洗いスペースにはお気に入りの鏡とタイルを。コンパクトな空間にも、Rのカウンターにすれば手洗いが置け、かわいい空間に。漆喰のニッチと大理石タイルのニッチ。両方ともほっこりできるディスプレイで空間を演出し、お気に入りの雑貨がより素敵に。

memo05

photo09

 

satoh

H様ご夫婦は、ご主人様の「かっこいい家」と奥様の「かわいい家」という相反するご要望を「両方かなえたい!」が私達に与えられた最大のミッションだったなーと思います。
デザインや素材選び、機能性に対して、ご夫婦2人が納得される着地点に到達するまでには悩みも絶えず「眠れなかったー!」とおっしゃった事もありましたね!(笑)
でもそこで選び抜かれたデザインや素材は私達コーヨーテックにとってもオススメできるアイテムとして殿堂入りしました♪
収納計画から外構計画まで、ひとつひとつを入念に検討して、着実に計算し尽くされたH様邸が完成して感無量でした!!

コーヨーテックのOB様には、ご入居後も感謝祭などのイベントにご来場頂いたり、 入居済み見学会にご協力頂いたりなど、コーヨーテックの大切なパートナーOB様として仲良くさせて頂いております。 こういった関係性を末永く続けていける事を本当に幸せだと思っております! コーヨーテックの全てのOB様に心から感謝申し上げます。


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.