0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 築7年のお家で、お手入れのコツを学びました!

築7年のお家で、お手入れのコツを学びました!

2017-12-17

街中はクリスマスムード☆★

顔にあたる風がイタイイタイ季節がやってきましたね~

先日の冬晴れの日。

築7年のOB様宅を訪問し、ご入居後の暮らし体感&お手入講習会を開催しました!

無添加な暮らしを体感する見学会と無添加素材のお手入方法を学ぶ見学会。

まさに!一石二鳥の見学会となりました~♪

相生市のOB様宅。西にお住まいの方なら見た事あるかも?!

石屋根の素敵なお家へお伺いしてきました♪

玄関横のいちばん陽当りの良いタイルテラスには、

ワンちゃんがくつろぎモードでお出迎えしてくれました*

ご主人さま、ご自慢のバイクピットも大公開してくれました♪

が、写真にとりわすれました。。。

ご参加の方だけの特別!ということで◎

築7年にも関わらず、室内のしっくいも無垢の床もとってもキレイ!

無垢の床やカウンターも、味わい深い色に変化していました。

 

日頃、特別なお手入れなども、されていないとか。。。

(普段は掃除機かけるのみだそうです!)

それなのにこのキレイさは、無添加素材と良いお付き合いをされているからですね!

 

そして今回は、無添加住宅の本部より

素材のプロをお招きして、素材のお手入方法も伝授して頂きました!!

OB様も多数ご参加頂き、簡単なお掃除のコツを学びました♪

大掃除前の季節ならでわのこの企画。

みなさん、興味深々で聞き入って下さいました!

「無垢の床」や「しっくい」って、お手入れが大変?!と思われていませんか~??

そんなことはありません!!

お家にある道具でOK!

洗剤なども、普段使っている物でオールOKなのです◎

 

床にお醤油こぼしちゃいました。。。

でもでも!ほらほら。

オイル塗装を表面に施していれば、全くシミになりません!!

水シミなどは、

キッチンスポンジの固いほうでごしごしこするだけ。

 

とってもとっても簡単!

早速、実践してみて下さいねー!

 

後半、テレビショッピングみたいになってしまいましたが。。。(汗)

 

憧れの無添加生活を体感して頂き、

楽しい無添加のお家での暮らしをイメージして頂けましたでしょうか?!

今回も快くお家を公開して頂いたY様、

寒い中、ご参加いただいた皆さま。

ありがとうございました!!

 

赤穂店 船曳


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.