0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 毎日が快適~!無添加生活を体感してきました。

毎日が快適~!無添加生活を体感してきました。

2017-06-23

暑いーッ!もう夏ーッ!毎日暑いですね。

でも。明日からは、雨が続くらしいです。。。

ようやく梅雨らしい1週間になりそうですね。

あついあつい~と言いながら、湯あがりのアイスが欠かせない船曳です。

 

先日、とっても暑い日曜日に、赤穂市にて入居済み見学会を開催しました。

しっくいのカラッとした空気を体感するにはピッタリの一日!

お住まいになって5年目のH様宅にお邪魔してきました。

 

門をくぐるなり、迎えてくれるお庭の緑が気持ち良い~☆☆

コレ↑ よくある芝生ではなく「ヒメイワダレソウ(岩垂草)」というそうで。

なんと!芝生よりもお手入れがラクラクだそう~!!

しかも、この梅雨の時期には白い可愛いお花が咲いてとってもイイ感じ♪

屋根は、無添加住宅の「石屋根」を採用しており、どっしり重厚感のあるカッコイイ外観。

バルコニーには「錆バラ石」や、玄関には「ジュラシックウッドストーン(木の化石)」を貼っており、

入るまでに「ぉお~!」「へぇ~!!」が飛交ってました(笑)

 

Q:床や壁のお手入れはどうされてますか。。。?

毎回、質問コーナーで常連の質問ですが、

H様は普段の掃除機のみで、ほとんど特別なお手入れはしていないそう。

それでもひどく傷んだり、汚れたりしてなく、とってもキレイな室内でした。

プラス、無垢の床が日焼けして素敵なアメイロに変化していました。

 

無垢の床やしっくいのお手入れって、みなさん難しいと思われがちなのですが。。。

そんなことはありません!自分たちで簡単にメンテナンスができる素材なのです◎

 

Q:お気に入りの空間は。。。?

プランの段階から特にこだわられていた収納スペースと生活動線。

「どこに収納したか、たまに分からなくなる(笑)」くらいの大容量の収納スペース!

玄関から直接アクセスできる納戸や、省スペースながらも便利なパントリー、

階段下などのスペースもムダ無く上手に使われていました!!

 

そしてそして!私達も一番ビックリしたのが、手づくりのシアタールーム!!!

しっくいの壁って、こんなこともできちゃうんですよー☆と、

私達もお伝えはしているのですが。。。ここまで大スクリーンを見たのは初めて!!

映画館に行かなくても大迫力の音とこの映像をファミリーだけで! 休日は、お家から出たくなくなりますね~

 

家づくり途中の思い出や現在の生活をたくさんお話して下さったH様。

ご家族みなさんが、本当に毎日の生活を楽しまれている様子がた~っぷり伝わってきました!!

コーヨーテックのお家、無添加住宅のお家での快適な暮らしを

今回もたくさんの方々と一緒に体感することができましたー!!

   

ご参加いただいた皆様、お家を見せてくださったH様。

ありがとうございました!

 

入居済み見学会は各店でも開催予定です!

詳しくはHPのイベントページをチェック!!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.