HOME > 家づくりパートナー(甲友会) > 今月の安全パトロール!!

今月の安全パトロール!!

2017-09-16

こんにちは!
工事部の上田です。

今回の記事内容は、毎月恒例の安全パトロールでの出来事です。
(安全パトロールとは、毎月家づくりパートナー(業者さん達)と様々な現場を見廻り、
危険箇所は無いか、現場はお客様をいつでも迎え入れる準備は出来ているか等、様々な
気づきを見つけ、学び、改善していくイベントです。)

今月は、私が監督の現場   Y邸  と先輩の現場   F邸   を廻りました。その模様を御覧ください♪

Y邸は現在大工工事が終わり、内部の左官工事へと移行する前段階での検査やお客様立会いの時期となっています。
(My Home Scheduleでは大体木工事(黄色)から内部仕上げ工事(オレンジ色)の間です。)

この時期にタイル屋さんが現場へ入り、内部タイルや外部タイルを施工していきます。
下記その模様です。

アールの壁の巾木はコーラルストーンで施工されています。
漆喰だからこそ容易に出来るアールの壁、ご主人のお気に入りのポイントです♪

現場をまわって見終わった後は、ディスカッション!!
今回は加古川本社のミーティングスペースを使って様々な発見や改善・改革の項目が上りました。

また、安全パトロールをすることで多業種の仕事を見る機会となり、
様々な工夫などを見て知ることで、より個々の仕事の質が高まり、
最後にはコーヨーテックの家づくりの質を高めることへとつながっていきます。

今回安全パトロールをし、現場での小さな少しの工夫の積み重ねで、
コーヨーテックの家ができあがることを改めて実感致しました!!

今後も現場の小さな工夫を見て学んでいきたいものです!!

以上 上田でした。

 


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.