0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 上棟日和

上棟日和

2018-03-06

みなさまこんにちは!

先日、と~ってもお天気の良い日に

N様邸の上棟式を行いました!

 

 

 

次々と柱がたち、梁が組まれてゆきます…。

上棟式の参加は2回目だったのですが、

大工さんの手際の良さ、チームワークの良さに改めて感動しました。

 

 

お昼すぎにはもうお家の形がわかるように…。早い…。

コーヨーテックのお家は、柱と梁でしっかりとお家を支える工法で建っています!

木造軸組み工法という、昔ながらの日本のお家の工法で、地震に強いお家です!

 

お家の形、大工さんの働きに見とれているとあっという間に陽が沈み、

最後には、お施主様がお名前をかいてくださった「ごへい」を全員で囲んで

上棟式が無事終了しました^^

 

ごへいは屋根裏にご安置され、家族の幸せをずっとずっと見守ってくれます!

 

実はこのお家は建替えのお家なのですが、

朝から晩まで、たくさんのご近所さんが足を止めて下さり、

上棟を一緒に喜んで下さっていました^^

地域のみなさまに見守っていただきながら、これからも工事が進んでまいります!

よろしくお願い致します^^

 

また、朝晩の気温差が大きかったこの日、

冷たい飲み物も温かい飲み物も振る舞って下さったり、

最後にはお土産も用意して下さったりと

お施主様ご家族にはたくさんお心遣いいただきました!ありがとうございました!

 

本当にたくさんの感動と感謝でいっぱいの1日になりました^^

 

さかはら


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.