0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 健康第一!

健康第一!

2018-02-06

みなさん、こんにちは!

今年は特に冷え込みが厳しく、毎日寒いですね><

インフルエンザも大流行していて、全国で警報がでています。

今年は今のところインフルエンザにはかかっていませんが、

予防をしっかりして乗り切りたいと思います!

 

 

先日健康診断の結果がでまして、Cの経過観察やDの要治療がありました(涙)

身体が資本!! 出来るところから始めてみよう!と意気込んでいましたが

何から手を付けていいかわからなかったので

健康に詳しい人に聞いてみたところ、1冊の本を紹介してくれました!

 

食べ方?最強の教科書!!興味が沸いてきますね~~~

色々な知識を取り入れるだけでも 自分のためになるし、

知らないより知っていたほうがいいし、頑張って読んでみます^^

 

健康に気遣っている人が口を揃えて言われるのが

「身体に悪いものは口に入れない。わざわざお金をだして

悪いものを取り入れるとか考えられない。」と言います。確かにごもっともな意見・・・

 

わかっちゃいるけど、身体に悪いものって美味しいですよね・・・><

意識を少しずつ変えれるようにがんばろうと思いました。

 

からだに良いもの!! そうですそうです。発酵食品。

先日、自分で毎年作っている無添加てづくり味噌の仕込をしました♪

 

 

発酵食品は身体にもいいので、出来るのが楽しみです★

 

みなさんも、からだにいいこと始めませんか(笑)

以上、川又でした!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.