0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 無垢の一枚板カウンター選び

無垢の一枚板カウンター選び

2017-12-19

こんにちは~。

 

加古川営業設計福本です!

 

寒いですね!皆様、体調など崩されないよう、ご自愛下さい!

 

 

寒い季節でも、暖かいお家、性能は勿論ですが、

 

無垢の木の暖かみのある無添加住宅のお家は、一枚板のカウンターがとても似合います。

 

 

最近、2軒続けて一枚板カウンターを採用してもらったお客様に、

 

それぞれ、原木を選びに一緒に木材屋さんに行ってもらいました!

 

 

お家の一角が喫店になっている姫路市のM様邸には、

 

 

ババーン!!

 

 

 

 

 

杉の木の4m物をご購入頂き、これをL字カウンターにして喫茶店に付けます!

 

 

喫茶店は、かわいい感じとうよりも、落ち着きのあるかっこいい感じのデザイン、コーディネートになっているので、

 

 

渋い、重厚感のある表情の木がいいですね~とお施主様とお話していたので、

 

 

この木の、中心部分の木目の感じと、色合いを、気に入って頂き、この木になりました!

 

 

もう一軒は、加古川のN様邸です!

 

 

N様邸は、三角屋根のかわいい外観、内部もタイルやニッチといった細かい部分にもこだわりをギュッと詰め込んだ欧風なお家で、ゴリゴリの和室ではなく、モダンな雰囲気のタタミコーナーを設けています。

 

(3月に見学会あるのでお楽しみにー!)

 

 

そのタタミコーナーに据え付ける、カウンターなのですが、

 

お家のかわいい雰囲気に合う、木目がやわらかく、オークの床材に合うやさしい色目の栗の木を選んで頂きました!

 

ババーン!!

 

 

 

 

 

木材屋さんの社長さんにAちゃんとAちゃんのお友達のワンワンさんが

 

「これをあーして、こーして・・・」と注文しているかの様にに見えるこの写真が好きです。

 

 

 

 

 

端っこをRに落として、やわらかい曲線を出してもらう事になりました!

 

 

 

2邸とも楽しみで仕方ありません!!!

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.