0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 手作り味噌♪

手作り味噌♪

2017-12-16

寒さが厳しくなってきましたが、

みなさま、風邪などひかれていませんでしょうか?

 

「今年は、めずらしく風邪ひいてないなー。」って思っていた矢先に

風邪ひいて数日寝込んでいた川又です。

 

体調の崩しやすい季節ですが、手洗い・うがいなど

予防して乗り切りましょう!!

 

さてさて、先日(先日と言っても1ヶ月前ほど)

自分の家でつくってねかせておいた

手作り味噌をあけてみました! 

毎年、2月ごろに豆を煮て、つぶして 麹と混ぜて~~と

面倒くさがり屋の割には、なんとか毎年作っております。

 

 

 

あける前は、どきどきします。カビってたら・・・恐ろしい・・・

 

じゃじゃじゃーん!!!

 

 

今年も美味しそうな味噌が出来てました~♪♪♪

大豆・麹・塩だけでつくった味噌ですが、まろやかな味でした。

 

コーヨーテックでも、無添加の味噌をつくるイベントなども

開催していますので、是非その時はご参加くださいね★

 

以上、川又でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.