0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 雑誌取材に行ってきました!

雑誌取材に行ってきました!

2017-09-17

おはようございます!若杉です!

 

先日、リクルートさんの発行している雑誌「兵庫で建てる 注文住宅」の取材立会いに行ってきました!

今回取材にご協力頂いたコーヨーテックオーナー様は、7月に入居したばかりのK様です♪

住み心地はいかがですか~??と取材の聞き取りをしながら、写真撮影を進めていきました。

 

プロのカメラマンに撮ってもらうと、やはり写真の空気感が違います!

空気といえば、、、

ご主人様、鼻炎にずっと悩まされていて、ひどい時は寝るときも鼻にティッシュを詰めて寝るほどだったそうですが、

しっくいの家に住み始めてから、その鼻炎がかなり改善されて、ティッシュの消費量が大幅に減ったそうです!

予想していない所で嬉しい効果がありました!!とお話しして下さいました!

無垢床としっくいの壁に囲まれた無添加住宅は、小さなお子様が一日中いる環境としても、一番理想的ですね~♪

撮った写真をみんなでチェック!

8ヶ月のTちゃんも、お母さんと一緒にしっかりチェック!しています笑

 

カメラの三脚がある所、床にスリットがあるのが分かるでしょうか??

K様のお家は、姫路モデルと同じ「エアボレー」という全館空調を採用しています。

基本的には24時間つけたままで、家中どの部屋も同じ快適温度に保ちます。

「どの部屋も」という事は、リビングはもちろん、トイレも洗面所も快適温度なので、

冬の「トイレ行きたいけど寒いから部屋出たくないな~」や、

夏の「せっかくお風呂入ったのに、脱衣所が暑くてまた汗かいた!」が無くなるんです!

素敵ですよね~!

でも24時間つけっぱなしという事は、、、気になるのが、、、電気代ですよね??

「実際、8月の電気代っていくらでした???」と聞いてみた所

8月は全部合わせて(K様宅はオール電化です)約1万円だったそうです!

そして、以前住んでいた賃貸では、ガスと電気合わせて8千円ほどだったそうなので、

「家のスペースが広くなった+真夏の1ヶ月を24時間ずっと快適に過ごせた」ことの差額が2千円でした!

まだまだ賃貸生活の私にとっては、とても羨ましい!お話でした!笑

ダイニングにあるレースカーテン+レースカーテンの掃き出し窓は、刺繍が光に透けてとっても可愛い♪

しっくいの作る爽やかな空気と、吹き抜けを通して2階から降り注ぐ光に包まれて、とても楽しく撮影をさせて頂きました!

K様ご協力頂きありがとうございました!

そんなK様邸は、立地を活かす工夫がたくさんあるお家なので、

次回はK様邸プランニングの工夫をご紹介したいと思います!

 

「兵庫で建てる 注文住宅」は10月発売です!

ぜひチェックして下さいね!!

 

若杉


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.