0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > “体にいい事”始めてみました♪

“体にいい事”始めてみました♪

2017-09-09

みなさんこんにちは!
奥田です^^

 

無添加素材を使ったお家づくりに携わってから、
“体にいいもの”への興味がどんどん増してきている私・・・。

 

先日、やっと炊飯器を手にいれたので
ずっと試してみたかった”赤米”を使ってご飯を炊いてみました!

赤米というのは玄米の一種で
白米にないビタミン類やポリフェノールが含まれている栄養価の高いお米!
お通じの改善や冷え症の方にもおすすめだそうですよ~

私はお米が大好き!なこともあり、思わず手に取ってしまいました!

豊岡の出石へ遊びに行ったときに見つけたのですが
手のひらに乗るサイズで、
小さな、でも立派な米袋に入っているのもツボです♪

 

調理方法も簡単で、
お米1合に対して大さじ1杯入れるだけ!
あとは炊飯器のスイッチを押して、今か今かと待つだけです♪

 

炊き上がりはこんな感じです!

 

 

うっすら全体的に赤くなって、ふっくら炊けました!

しかも美味しい!

プチプチとした食感も楽しかったです~♪

 

せっかく食べるなら、少しでも体にいいものを採って
美味しく健康に過ごしたい!

お家もせっかく住むなら、体にいいもの・自然素材をふんだんに使ったお家で
家族みんなが健康で暮らしたいですよね。

 

みなさんも、食べ物にこだわるように
お家づくりでも”体にいいもの”にこだわってみませんか?

 

どんなお家か気になるかたは、ぜひコーヨーテックまで!

スタッフ一同お待ちしています♪

 

 

以上、奥田でした!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.