HOME > スタッフBlog > 新モデルハウスの工事進んでいます!!

新モデルハウスの工事進んでいます!!

2017-09-07

こんばんは。筆本です。
9月になり、気温が下がり涼しくなりましたね。
季節の変わり目の風邪には気を付けてくださいね。

 

さて、姫路のモデルハウスの現在はとういと…

 

断熱材がふんだんに詰まっています!

セルローズファイバーといって、
新聞紙にホウ酸を混ぜ込んだ断熱材です。
新聞紙を使っているのでエコで地球にも優しいです。

日本で過半数のお家に使われているグラスウールという
ガラスの繊維でできた化学物質の断熱材は
壁の中でうまれた湿気を吸収し、
年数が経つにつれ沈下し、そこからカビが生え腐ってしまいます。
それに対し、セルローズファイバーは湿気に強く、水分を吸収しないので
沈下することもカビが生えてることもありません!

 

また、他の断熱材ではどうしても角まで詰めれず、
隙間がうまれることもありますが、
隅の隅までぎっしり詰まっているので、
断熱性はもちろん、防音性にも優れています!

 

触ってみると、詰まり具合も実感できます。

 

 

 

こちらはナラ無垢材のフローリングの写真です。
ナラは、硬質で重厚感があり、はっきりした木目が特徴的で、
黄褐色から灰褐色の色味です。
すっきりとしていて落ち着いた雰囲気の空間がうまれます。
また木目が美しく、丈夫な材料なので家具や建具材などにも幅広く使われています。

この長方形の穴は何かお分かりですか?
ここから暖かい空気が出てくるんです!
モデルハウスはエアボレーという全館空調システムを採用しています。

エアコン本体で作った空気が床下を通り、
ガラリという上部写真の穴から暖気が出てくるシステムです。
エアコンの風が直接あたらないので、体に負担をかけず快適にすごせます。
基礎内部も暖めることで、蓄熱効果も得る事が出来ます。
さらに床も冬は暖かく、夏はひんやり心地よいです♪

 

9月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝)に姫路市で
行われる完成見学会のお家にも
このエアボレーを搭載しておりますので、
ぜひご体感ください。

 

 

 


外壁には防水のためのラスフェルトが貼ってあります。
お花柄で可愛いですね。
この上にしっくいを塗るための下地であるモルタルを塗り、
真っ白なしっくいを塗っていきます。

 

次の姫路モデルハウスのブログ記事では
外観・内観ともに、変化した写真お見せできると思います。
お楽しみに!!!


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.