0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > へちまとゴーヤのツル

へちまとゴーヤのツル

2017-08-03

こんにちは。

毎日天気がころころ変わるので、お洗濯物も大変ですね(泣)

雨が降ってくれるおかげで町の草木(雑草??)までが青々としてますね。

ゴーヤも庭ですくすく育っています。

 

草木と言えば・・・

お休みの日に窓の外をのぞいてみたところ・・・

2階の窓の網戸にこんなツルがまきついていました!

平日は朝起きてゆっくり窓を開けて外の景色を眺める、なんてまったくもって余裕がなく、

家に帰れば外は暗闇でツルの存在に全く気づきませんでした(苦笑)

バックには昭和の家並みが見えます^^

何のツルかと思って下を覗いてみたらツルの主はへちま!!

1階の庭からへちまとゴーヤのツルがにょきにょき伸びて、

2階の屋根も通りこして網戸にくるくるっとなっていました。

 

ちなみに去年のへちまはこんな風に乾燥させてました。

小さい頃、へちま水を取って顔に塗ってみたこともあったなぁと懐かしく思い出しました。

毎日、知らないところで家の植物がすくすく育っていたんだという驚きがありー。

見慣れた近所の町並みではありますが、たまには5分早起きして外の景色を眺めて今日の天気はどうかなぁとか、

アサガオが咲いたなぁとか花を楽しんだり、ツルがここまでのびてきたなぁとか驚いたり(笑)

余裕をもった朝を迎えたいものですね。

 

矢田でした。

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.