0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 夜の手作りパン~コッペパン~

夜の手作りパン~コッペパン~

2017-07-19

こんにちは。

毎日暑いですねー。

私の家はエアコンをつけないためほんとに暑い(汗)

休みの日のパン作りも日中だと汗だくになるため、夜の作業となります。

昨夜はコッペパンを夜な夜な作りました。

牛乳を多めに練りこんだシンプルなパン。

最近は「食パン」だったり「塩パン」だったり「コッペパン」だったり、シンプルだけれども小麦粉の味や職人さんのこだわりがだせるパンも人気ですよね♪

 

いきなり2次発酵終了。

表面に牛乳を塗っています。

(発酵前の小さい細いパンを取り損ねました・・・)

これを190度13分ほど焼けば・・・

こんな感じで焼きあがりました!

こちらを一晩置くと・・・

パンがしわしわになりしっとり感がよくでています^^

あんことバターをはさんだあんバターサンド、

ソーセージをはさんで、ホットドッグ。

いろいろ使えるコッペパンです。

ちなみに私はマーガリンとハチミツという組み合わせも好きです^^

 

漆喰を塗った快適なキッチンで、夏には大敵なクロワッサンなど作ってみたいですが・・

現実は扇風機をがんがんかけながら、この夏も趣味を楽しみたいです♪

 

矢田でした。

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.