0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > みなとまち観光へ。

みなとまち観光へ。

2017-09-21

朝晩涼しくなり、すっかり秋の気配ですね*

毎朝通る、小学校から運動会の練習する元気な声が聞こえてきます!

こんにちは、秋大好き!秋生まれの船曳です☆

 

ずーいぶん前のお話しになりますが。。。横浜観光に行って来ました!

初めての横浜!でしたが...

初めての気がしないーのは、中華街や坂の多い街の雰囲気など。。

神戸に似てるからですかね~

 

赤レンガ倉庫がこれか~!この観覧車テレビ見るやつーー!!と。

田舎者感まんさい(笑)で散策しました。

・・・

中華街であんかけ焼きそば食べて、開運文字書いてもらって。

こんなところでお目にかかれるなんてーッ!な、

相生市在住の彫刻家さんのパンダちゃんにも会えました★

 

・・・

そして、やっぱり気になるのは建物やお店の外観やインテリア。

この色とこの色を組み合わせるとこんな感じになるのね~

この照明、どこかで提案したいな!

このタイルやレンガいいな~ とかとか。

 

新しい街は、流行をたくさん取り入れられていたり、

外国のデザインを参考にされていたり。

家づくりのヒントがたーくさんつまっていて、とても勉強になります!

 

 

山や川や公園でのんびり~も良いですが、

たまには都会に繰り出して、刺激をもらうのもいいですね!!!

・・・

 

オマケ。

個人的に気に入ったのは、

「根岸森林公園」の「横浜競馬場跡」の建物。

ひたすら広がる緑の中にぽつっと建ってて、

古めかしく、寂しげな感じになんとも惹きつけられる建物でした*

やっぱり。

公園でのんびり~が私にはいちばんだった。。。ってことですw

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.