0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 高御位山へ山登り♪

高御位山へ山登り♪

2017-04-01

こんにちは。

総務経理の矢田です。

暖かくなってきました。

2月下旬に会社前の花壇に植えたチューリップが咲き始めました♪

 

春めいてきたので、プライベートでは今年初めての山登りに出かけました。

コーヨーテックでは毎年初詣に訪れる鹿嶋神社です。

 

この日は鹿嶋神社から少し離れた北山鹿島神社登山口~高御位山(たかみくらやま)~鹿嶋神社のコースを4時間目標に登りました。

 

こちらのコースは低い山が連なっていて、登っては下り、また登っては下りの繰り返し。

岩の山道を下ったらまた岩の斜面が現れ、景色を楽しむというよりかは下を向くことが多かったかなぁ・・。

播磨アルプスと呼ばれている山々の尾根を歩くのは怖いところもありましたが、とても気持ちよかったです。

 

5時間後、無事、同行者全員下山して、鹿嶋神社に到着!

年始に会社で訪れてましたが、また気持ち新たにお参りしました!

 

余談ですが・・

岩山と格闘したため、足の人差し指に力が入りすぎたのか爪が内出血していました!

高所恐怖症の私には試練の山登りとなりました。

 

また多くの出会いと経験ができますように。

 

矢田

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.