0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > しっくいと花粉症

しっくいと花粉症

2017-03-21

こんにちは!小倉です^^

最近暖かくなってきて春を感じますね♪

 

しかし、春と同時にやってくる大敵

『花粉』!!!

花粉症の私にはたまらない季節です、、

マスク生活の始まり、、

 

なのですが、

姫路モデルハウスで迎えたこの春に思ったことがひとつ・・

それは、

花粉症の症状が軽くなっている!!!

ような気がする。

 

しっくいの調湿作用か、

通気性の良さのおかげか

家に居るときに比べて

花粉症が抑えられているように感じます。

 

花粉症の人にとって

この時期は本当に毎日つらくてつらくて・・

鼻水がとまらない!

目がかゆすぎる!

のどもいがいがする!

憂鬱!

だと思うのですが、

 

その症状が少しでも軽くなるならこんなに嬉しいことはない♪

アンハッピーからのハッピー!

 

さらにいうと、

洗濯を干すにもこの時期は

花粉が付かないように室内干しされる方多いですよね。

 

そんな時も、しっくいは

その調湿効果で湿気をコントロールし、

驚きのスピードで洗濯物を乾かしてくれるんです

 

 

 

モデルハウスでも、室内干しスペースで

たまにタオルなど↑写真のように干すことがるのですが、

すぐにカラッと乾いてくれて助かります♪

 

さらに、

消臭効果で部屋干しの匂いもしない!

 

花粉症持ちにとってしっくいは本当に嬉しい素材です^^

 

おぐら


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.