HOME > スタッフBlog > 「無添加住宅の勉強会」

「無添加住宅の勉強会」

2017-01-16

大阪で「無添加住宅の勉強会」が行われました。

無添加住宅で使われている漆喰、木材の説明やシックハウス、アレルギー

さまざまな事をお伺いすることができました。

image1

 

また全国の代理店の方々と一緒に勉強会に参加し、

いろんな方との交流ができ、貴重なお話を聞くことができました

こちらは、米のりの接着力を検証している写真です。

image3

 

無添加住宅では、集成材の貼り合わせなどに使うのりが全て手作りの米のりを使用しています。

実際でも接着力は強く、木工用ボンドとほぼ同じ強度でした。

強力な接着力と接着面が割れたり、剥がれたりしにくいという機能的な特徴と、健康的な効果が期待できます!!

午後からは、無添加住宅のモデルハウスを見学をしました。

image7

 

image1

 

image2

 

image3

 

image4

 

image6

建物は壁をアール仕上げにできたり、掘り込みを入れた棚を作ることができます。

他の住宅にない、オリジナルティーある内装を作ることが可能です!!

家は、家族が穏やかに過ごす場所であり、体に悪いものは使いたくないという思いで、たどり着いたのが「無添加住宅」です。

勉強会に参加し、改めて自然と共存する無添加住宅だけの価値、健康的な空間、古くなっても美しく、

誰もが安心して住める家を広めたいと思いました。

 

 

 

 

 

 


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.